ドイツと一緒に前四半期に仮想通貨経済の共同トップだった米国は、ランキングで7位に落ちている。

最も優れた仮想通貨経済を持つ国はドイツ

ドイツは2022年の第3四半期に、世界で最も優れた仮想通貨経済を持つ国となった。

前四半期からの共同トップランカーである米国は、7位にランクダウンしている。

Coincubがまとめた仮想通貨経済ランキングは、良好な仮想通貨の見通し、明確な仮想通貨税規則、より透明な規制コミュニケーションなどのさまざまな要因を調べて、国をランク付けした。

ドイツはタックスヘイブンではないが、長期的な仮想通貨保有者に報いる最強のオールラウンドな「従来の税金」による仮想通貨経済の1つであると考えられている。

ドイツの法律では、1年以上の仮想通貨保有にかかる税金はゼロである。

スイスは、その積極的な仮想通貨規制のスタンスで2位にランクインし、世界でもトップクラスの暗号組織の本拠地となっている。

次の3位はオーストラリア、アラブ首長国連邦、シンガポールが獲得している。

オーストラリアは仮想通貨に大きな意欲を示しており、政府も昨年から同様に仮想通貨を支持し、合理的な税制とともに前向きな仮想通貨法を推進している。

UAEWeb3に多額の投資を行っており、仮想通貨の利益に対して非常に魅力的なゼロタックスポリシーを導入している。

一方、シンガポールはアジアにおける仮想通貨大国としての地位を確立しており、人口のかなりの部分が仮想通貨取引と投資に携わっている。

米国は7位にランクダウン

米国は、不利な仮想通貨税政策と規制側の明確さの欠如により、7位に落ちている。

しかしこのレポートでは、米国が仮想通貨を戦略的な職場年金の一部にすることを許可している唯一の国であることが強調されている。

いくつかの重要な仮想通貨規制の立法府が準備中であるため、米国は次の四半期までにそのランキングで大幅な改善を遂げる可能性がある。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック