ビットコインは反落

米司法省が4,150億円相当のBTCを押収

2016年にBitfinexから流出した12万BTCのうち9万4000BTC(約4,150億円相当)を押収したことを発表しました。

これに伴い、仮想通貨をマネーローリングしたとして2名を逮捕しています。

ハッキングされた当時のビットコインのレートは1BTC=約6万円で72億円相当のビットコインが盗まれていました。

その後、盗まれたBTCはさまざまなルートで洗浄され、他の仮想通貨に交換されるなどもしていた中で、盗んだ資金の一部が容疑者2人の金融口座に入金されていたといいます。

今回の逮捕でFBI(米連邦捜査局)の副局長は「今回の事例で、FBIがデジタル上の経路をどこまでも追跡できるツールを保有していることを示すことができた」とコメントしました。

テクニカル

1月の後半に底値で反発したビットコインは高値を切り下げていたレジスタンスラインを突破し、45,000ドルまで上昇しました。

その後は利確売りで反落する展開となっていますが、43,000ドルをサポートラインとして機能させ高値を維持しています。

今後の値動きとしては、43,000ドルの安値を割り込まずに推移できるか注目です。

本日の戦略

鍵
この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。
徹底サポート会員とAIシストレ会員限定の記事です。
登録して続きを読もう!
  • プロトレーダーによる毎日のBTC・ETHトレード戦略配信や限定記事が読み放題!【戦略配信:2021年上半期最低月利30%】
  • CoinPartnerオリジナルメールマガジン配信
プランの詳細を見る

アカウントお持ちの方はこちら

ログイン