仮想通貨取引所LunoのCEOが業界成長速度についてコメント

仮想通貨取引所Lunoの共同創業者兼CEOであるMarcus Swanepoel氏が、2021年の仮想通貨業界の加速について”予想されていたと指摘しつつも、それでも成長のペースは予想外であった”と語っている。

今年は、私たちの予想をはるかに超えるスピードで加速しました。特にNFTや一部のアルトコインのような特定のサブセクターでは、そうなることは分かっていましたが(これまでは)それほど速くはありませんでした。

しかし、Swanepoel氏は、一部のサブセクターはおそらく「ハイプサイクルの頂点」にあり、次のサイクルでは冷え込む可能性があるとの見解を示している。また、同氏は業界で人々が目にするもののうち、実際に有用で正当なものは90%以下である"ともコメントした。

Swanepoel氏は、仮想通貨業界の成長やLunoの歩みについての考えを述べたほか、CBDCが仮想通貨にもたらす影響についての見解も示した。多くの国がCBDCの展開に成功した場合、これは仮想通貨にとっても有益であると同氏は見ている。

しかし、もし政府がそれを成功させれば、ビットコインのような分散型仮想通貨の出入りが容易になるため、仮想通貨にとって非常に有益なものになるでしょう。

規制面については、適切な規制の枠組み作りに向けた取り組みが世界的に非常に遅れていることをSwanepoel氏は指摘した。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.comの「Luno CEO: 'Industry Accelerated a Lot Faster This Year Than We Anticipated'」を参考にして作成されています。