インド中央銀行総裁が仮想通貨に深刻な懸念を示す

インド準備銀行(RBI)のShaktikanta Das総裁は、Business Standard BFSI Insight Summitにて、仮想通貨が国の金融安定性に与える影響を懸念していると述べたとThe Economic Times誌が報じている。

同中央銀行総裁は、懸念点を政府と共有したと語り、さらにインドの仮想通貨業界の参加者数誇張されている可能性が高いと述べた。

それなりの自信を持って言えば、仮想市場で主張されている参加者の数は多少誇張されていると思います。

地元メディアが引用した政府筋によると、仮想通貨を全面的に禁止する計画は、多くの投資家を苦しめることになるため、破棄されたとのことだ。修正された法案では、業界の取り締まりとイノベーションの支援の間で絶妙なバランスを取ろうとしていると報じられている。

Das総裁によると、RBIは政府に一定の勧告を出し、この問題は検討中だという。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、U TODAYの「India's Central Bank Governor Has Serious Concerns About Cryptocurrencies」を参考にして作成されています。