ビットコインでの支払いは理事会のメンバーが対象

ビットコインを大量に購入していることで知られるMicroStrategy社。
そのMicroStrategy社によるビットコインへの取り組みは購入だけにとどまらないようだ。

MicroStrategy社は12日、同社理事会のメンバーに対する給与をビットコインで支払うとTwitterで発表した。

MicroStrategy社の理事会では、ビットコインで支払われるようになります。

ビットコインでの支払いにするという理事会の決定は、ビットコインが価値の保存手段として機能できると考えられたために実行されたようだ。

理事会の業務に対する報酬としてビットコインを承認するにあたり、中央集権的な金融政策に縛られることのない健全かつ一般向けのオープンソースアーキテクチャに支えられることで価値の保存手段として機能できることを考慮し、ビットコインの採用を決定しました。

実際MicroStrategy社はビットコインで価値を保存するだけでなく、利益まで出している。

今月の5日には追加で約253BTCBTC購入したため、現在91,579BTCを平均価格24,311ドルで購入しており、現在の価格62,536ドル(約684万円)と比較すると35億ドル(約3,827億円)の利益が見込める。

(Source:TradingView BTCUSDチャート 4時間足)

しかし、MicroStrategy社にビットコインを売却する意思はなく、今後100年保有すると同社CEOのマイケル・セイラー氏は過去に語っている。

MicroStrategy社が価値の保存手段としてビットコインの有用性を証明し続ければ、より多くの人にビットコインが認められるだろう。
今後もMicroStrategy社とビットコイン両方の活躍に期待したい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、ZyCryptoの「MicroStrategy Is Now Paying Its Board Of Directors In Bitcoin Instead Of Dollars」を参考にして作成されています。