著名投資家のPeter Brandt氏はリップル(XRP)が最高値を更新する可能性があると指摘している。
一方で以前からリップル否定派で知られている同氏は、今回もXRPを取り引きしないと述べており、一貫した姿勢を崩さないでいる。

リップル否定派がXRPの最高値更新の可能性を示唆

著名投資家でリップル否定派のPeter Brandt氏がXRPの最高値更新を予想している。
4月に入って1.1ドル(約120.5円)を超える動きを見せたXRPであるが、ビットコインやイーサリアムと違い、未だに過去最高値を更新できない状況となっている。

リップル否定派のBrandt氏はこれまでXRPに批判的な意見を述べており、XRPは証券であると発言していた。
更にはXRPが操作された詐欺とも語っている。
しかしリップル否定派の著名投資家は、今回はXRPの週足チャートに注目し、最高値を更新する可能性があるとTwitterに投稿している。

あなたがXRPをトレードする場合(私はしませんが)
コインはSEC裁判と群衆の狂気を楽しんでいる。
週足チャートの逆ヘッドアンドショルダーパターンは、信じられないことが多いが、時にはそれが実現することもある。
この逆ヘッドアンドショルダーパターンはRSが鈍化していることから、価格が一気に上昇することが予想される。(最高値更新)

そして同氏は先日にもXRP/BTCのペアでも強い買いシグナルが発生していると述べていた。

これはcompound fulcrumと呼ばれ、非常に強力な買いシグナルとなる。

先日の裁判の審議では、ビットコインとイーサリアムは証券ではないと判断した根拠をSECに提出するよう求めた主張が認められるなど、リップル社に有利な展開となった。
このように強気の兆候が見られるXRPであるが、今後の裁判の結果によってはチャートパターンに関係なく暴落する可能性もある。

(参考 TradingViewのXRPUSDTチャート 1時間足)

現状では、最高値を示す赤ライン(1.19ドル:130.5円)の下に着けた位置で価格を推移させている。Brandt氏が予想するように一気に価格が上昇すればすぐに過去最高値更新ができる状況だ。

Brandt氏の意見も頭に入れつつ、市場動向や裁判の行方に注意しながら今後の推移を見守りたい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック
この記事はU.Today.の「Legendary Trader Peter Brandt Claims XRP Could Hit New All-Time High」を参考にして作られています。