イーサリアムはここ数週間の急速な価格上昇により、世界のトップ100の資産にランクインした。

CompaniesMarketCapによると、現在のイーサリアムの順位は97位となっている、

イーサリアムが時価総額ランキングでトップ100にランクイン

イーサリアムは、ビットコインに引き続き時価総額ランキングでトップ100入りを成し遂げた。

分析プラットフォームのCompaniesMarketCapによると、現在のイーサリアムのランキング順位は97位となる。

出典:CompaniesMarketCap

CompaniesMarketCapは、上場企業の株式や貴金属、仮想通貨、上場投資信託などさまざまな資産の時価総額を追跡し、ランキング付けしている。

イーサリアムは昨年12月からの上昇により、時価総額が一時1320億ドルを超え、CitigroupPhilip Morrisを抜いてトップ100にランクインした。

イーサリアムは、分析プラットフォームのAssetDashにおいてはすでに77位にランクインしていたが、このプラットフォームはいくつかの会社の時価総額を反映していないため、今回でより厳格な環境の中でトップ100に入ったことになる。

一方でビットコインの時価総額は一時6,500億ドルを超え、CompaniesMarketCapのランキングにおいては11位を記録している。

これは、アリババやサムスン、VISAを上回る順位となっている。

出典:CompaniesMarketCap

仮想通貨業界において一定の権威を持っているAnthony Pompliano氏は、ツイッターで時価総額が6,500億ドルを越えた点について言及した。

ビットコインは、歴史上初めて時価総額で6500億ドルを超えました。

大きな上昇を成し遂げ、時価総額ランキングでも大台入りを果たしたイーサリアムだが、2021年はさらなる飛躍を期待していきたい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はDecryptの「Ethereum Enters Top 100 of World’s Largest Assets」を参考にして作られています。