著名アナリストがビットコインの指数関数的上昇を予測

ビットコインマクロ分析の第一人者として知られる投資家のRaoul Pal氏が、ビットコインの大幅上昇を予測した。
Pal氏によれば、ビットコイン価格は指数関数的上昇し、100万ドル(約1億円)にすら到達する可能性があるのだという。

Pal氏は、今月23日に受けたインタビューで「ビットコインの上昇相場はほとんどの人が予想していないレベルで大きくなる」と今後の見通しを語った。
また、その原因は機関投資家がビットコイン市場の中核を担うようになってきたためだと分析している。

今回の上昇相場は、これまでと大きく異なります。半減期以後、BTC価格は予測不能なほどに上昇しています。投資家の多くが、半減期後の価格上昇はすぐに勢いを失うだろうと予測していました。ですが、実際のところBTC価格は上昇を続けています。これは非常に興味深い。

また、以前のビットコイン市場では個人投資家が市場構造の中核をなしていました。今ではここに機関投資家が加わっています。機関投資家の中には、ビットコインを購入して中長期的に保有するものと、短期で売買を繰り返して利ざやを得るものがいます。後者、中でもヘッジファンドは、より頻繁に、そして大規模な取引をするので、市場に新たな資金の供給を行います。売ったり、買い戻したり、空売りしたり。

(中略)市場の構造は変化しています。この変化は皆さんが想像するよりも少し衝撃的なものになるだろうと感じています。私の分析では、ビットコインは最終的に100万ドル(1億円)のピークに到達するでしょう

Pal氏はまた、機関投資家の参入はビットコインETFの承認次第で更に増大すると見ている。

ビットコイン市場の拡大はどこまで続くのか、まだまだ目が離せない。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はTHE DAILY HODLの「Macro Guru Raoul Pal Predicts Bitcoin Bull Run Will Be More Shocking Than Crypto Traders Imagine」を参考にして作られています。