アメリカ大統領候補、仮想通貨に前向きな姿勢

2020年のアメリカ大統領選挙の候補者のひとりであるアンドリュー・ヤン氏は、自身が大統領選挙で勝利を収めた場合、暗号資産(仮想通貨)及びデジタル通貨の本格的な流通を促進するために、あらゆる観点から暗号資産(仮想通貨)に関する定義や位置づけの明確化を図った法律を積極的に策していくことを約束した。

アメリカ大統領選挙の結果の行方がわかるのはまだまだ先ではあるが、今回候補者のひとりが暗号資産(仮想通貨)促進に向けてポジティブな発言をしたのは、今後の暗号資産(仮想通貨)発展に関しても非常に好材料と言える。

ヤン氏は自身のブログにて、「(現状のアメリカ議員は、)暗号資産(仮想通貨)業界の技術的側面を理解していないか、完全に準備することができておらず、規制づくりが行き詰まっている。政府は最新の技術革新に対応するために、前向きに考え、情報を得る必要がある。」と綴った。

さらに同氏は、暗号資産(仮想通貨)やデジタル通貨は急速に成長を遂げアメリカ経済にも大きな影響を与えていることを認めた上で、「直ちにユーザーを保護するべきだ。」と、強く主張する。

大統領候補のひとりが暗号資産(仮想通貨)に関して強気な発言をしたことで、アメリカ政府は今後大きな動きを見せるのだろうか。

アメリカ政府と暗号資産(仮想通貨)の動向に、ますます注目が集まっていく。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!