ビットコインを含む5種類の仮想通貨でアリババギフトカードの購入が可能になった。

これをきっかけに今後実際に仮想通貨支払いを開始する可能性は十分にありそうだ。

仮想通貨でAirbnbの予約が可能に 仮想通貨実用の可能性

スウェーデンの仮想通貨ギフトカードプロバイダであるBitrefillは、ビットコインを含む5種類の仮想通貨でAirbnbギフトカードの購入が出来るようになったことをツイッターで報告

具体的には、ビットコイン(BTC)・イーサリアム(ETH)・ライトコイン(LTC)・ドージコイン(DOGE)・ダッシュ(DASH)の5つの通貨で購入することができる。

しかし、Airbnbのギフトカードはアメリカでしか使うことができないようだ。そして、Airbnbの予約は利用日の28日以内、購入できるギフトカードは$25,$50,$100の三種類と幾つかの制限が設けられている。

利用範囲が限定的なことから、現段階ではテスト的な側面が強いと考えられる。

しかし、Airbnbは世界的に人気が上昇しつつあるビジネスであるため、今後の状況によっては世界各国での利用開始になる可能性も十分に考えられる。

そうなった場合には仮想通貨の実用性が大きく向上することになるだろう。