Ebayがメタバース・NFTを幅広くカバーする商標を出願

Ebayが、米国特許商標庁(USPTO)NFTとメタバースに関する2つの商標を申請した。

eBay Inc.がメタバースにやってくる

623日、同社は次のような計画を示す商標を出願した。
▶️ NFTNFTエクスチェンジ、NFTトレーディング
▶️ NFT+バーチャルグッズのマーケットプレイス
▶️実物やバーチャルグッズを扱うオンライン小売店

Ebay2つの商標を出願する前日、NFTマーケットプレイスのKnownoriginを買収したことを発表した。Ebayによると、両社は621日に署名し、取引を終了したとのことだ。

Eコマースプラットフォームは、この分野での「注目すべき大波」を理由に、昨年5月にNFTの販売を許可し始めた。

今月、McKinsey & Companyは、メタバースが2030年までに5兆ドルを生み出す可能性があると述べている。"2030年までに、ライブイベントの50%以上がメタバースで開催される可能性は十分にある"と同社は指摘した。

また、4月に実施された調査では、メタバースは市場において最も人気のある場所になることが示され、回答者の70%が 「仮想通貨とブロックチェーン技術の進歩はメタバースの未来を形作るのに重要である」と回答している。さらに、Citigroupは、ゴールドマンサックスがメタバースを8兆ドルの機会として見ている間、メタバースは2030年までに50億人のユーザーと13兆ドルの機会になる可能性があると予測した。

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.comの「E-commerce Giant Ebay Files Trademark Applications Covering Wide Range of Metaverse, NFT Services」を参考にして作成されています。