ビットコインは“to the moon”から“to Mars”に

ビットコインが2万ドルを突破し盛り上がりを見せたことで、テスラ社を経営するイーロン・マスク氏は12月20日にビットコインへの大きな関心をTwitterで示した。

これにより仮想通貨コミュニティでは、マスク氏によるビットコイン購入が価格にどのような影響を与えるかという議論が活発に行われた。

その中で、世界一の取引所であるGeminiの共同創設者兼投資家であるタイラー・ウィンクルボス氏は、テスラ社を通じてマスク氏がビットコインを購入すれば、マスク氏の持つ影響力のためにビットコインの価格は爆発的に上昇すると述べた。

イーロン・マスクがテスラ社のバランスシートをビットコインで表したら、ビットコイン価格上昇ラリーの掛け声を「月へ」から「火星へ」に変える必要があります。

また、マイクロストラテジー社のCEOであるマイケル・セイラー氏もマスク氏のツイートに返信する形で、ビットコインに投資する利点を述べた

もし、株主たちに1,000億ドルの利益をもたらしたいのであれば、テスラ社のバランスシートを米ドルからビットコインに変えてください。S&P500の企業はあなたの先導に従い、やがて1兆ドルの利益になるでしょう

果たしてビットコインは“火星”へと行くことが出来るのか。

マスク氏の動向にも今後注目すべきだろう。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はZyCryptoの「Bitcoin Will Go To Mars If Elon Musk Puts Tesla’s Balance Sheet Into Bitcoin – Tyler Winklevoss Speculates」を参考にして作成されています。