ビットコインは一時的な停滞か

2018時現在のビットコインの価格は120.3万円、前日同時刻比で+0.66%の上昇となっている。

現在ビットコインは、オレンジライン(120.4万円)で価格を停滞させている。

ビットコインは、27日から徐々に価格を上昇させ、1日にはオレンジラインの突破に成功した。

オレンジラインの突破後も上昇が続き一時は130万円超えを記録したものの、その後はオレンジライン付近で価格を推移させている。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

ここまでの値動きの解説のようにビットコインは一時的に価格を停滞させているが、今後は大幅な下落が生じない限りは上昇が続くことが予想される。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、オレンジラインを大きく上回ることが求められてくるだろう。

ビットコインは上昇トレンドが続いており、同ライン付近で価格が停滞していることを踏まえると、オレンジラインを完全に反発した際には、大幅な価格上昇が見込めるだろう。

再び大幅に価格が上昇した際には、再び130万円に到達するかに注目していきたい。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては、オレンジラインを下に反発し始めたときだろう。

現在はオレンジラインにまで下落した場合でも、その時々に価格を上昇させてオレンジラインを大きく下回るような下落は生じていないが、もし大幅な下落が生じた場合には警戒しておくべきだろう。

そのような大幅な下落が生じた際には、ピンクライン(107.5万円)を下回るのかに注目しておくべきだろう。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年8月最新ランキング】

仮想通貨・ビットコインの購入方法・買い方|初心者におすすめの取引所や投資方法を紹介

ビットコインは今後どうなる?2020年の価格予想や将来性を徹底解説

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック