MicroStrategyのトップは、『ビットコインは次のビットコインである』ということを受け入れるべき時だと述べている。
ビットコインは規制の明確化で「10倍」になる|マイケル・セイラー氏
規制当局による強制措置の猛攻撃に直面しているMicroStrategyのマイケル・セイラー氏は、米国の仮想通貨産業は「ビットコインに特化した」未来に向かう準備ができていると考えている。
セイラー氏は火曜日にBloombergとのインタビューで、米国証券取引委員会(SEC)の最近の宣言は、次のビットコインの強気な動きに向けた「土台作り」だと主張した。
「規制の明確化は、機関投資家の足かせとなっていた混乱や不安を解消し、ビットコインの採用を促進する。」と、セイラー氏は述べた。
その混乱の多くは、米国で規制当局が「正当な道筋を見いだせない」他の「仮想通貨証券」に起因している。
「彼らは暗号取引所に対して、かなり厳しい見方をしている。彼らの見解は、仮想通貨取引所はビットコインのような純粋なデジタル商品を取引し、保有すべきだというものだ。」と付け加えた。
SECはビットコインを商品と呼ぶに十分な分散性を有すると判断し、証券に該当しないと判断した。
そのため、セイラー氏はステーブルコインやその他のトークンに対する規制の取り締まりによって、ビットコインの長期的な支配力が仮想通貨市場全体の80%以上に戻る可能性が高いと見ている。
「ビットコインは次のビットコインであることを世間は認識し始めている。次の論理的なステップは、ビットコインがここから10倍になり、さらに10倍になることだ。」
セイラー氏の会社は、世界最大のビットコイン保有者の1つで、ビットコインを「仮想通貨で唯一の機関投資家向け資産」と位置づけ、他のトークンに手をつけていない。
マイケル・セイラーは以前、イーサリアム(ETH)は、ICO、プレマイニング、経営陣がいることから、証券であると主張している。
\無料アプリを使って/