ビットコインウォレットアプリ3選

皆さんは普段お金を持ち運ぶ時にはどんなお財布を使って持ち運んでいますか?ビットコインも持ち運んだり使ったりするのにウォレット(財布)が必要です。

そんなウォレットをランキング形式で説明します!これを見て、ビットコインを使いこなしましょう!

ビットコインウォレットアプリとは

ビットコインを購入した後に管理するウォレットのことです。

今回そんなウォレットアプリを3つ比較していきます!
判断基準は以下の通り。

セキュリティ、使いやすさ、マルチシグウォレットを作れるかどうか。

copay

 セキュリティ ★★★★★

使いやすさ    ★★★★☆
マルチシグウォレット あり
対応通貨数 1

copayは紹介しているウォレットアプリの中で唯一マルチシグウォレット機能があるアプリです。
マルチシグウォレットとは、マルチ(複数の)、シグ(シグネチャー=署名)のことです。
ビットコインの送金を行う際に、複数の署名(暗号鍵)が必要になります。これにより、セキュリティの面がより強化されます。
複数の暗号鍵が必要になり、設定が面倒にはなりますがビットコインがなくなることを心配される方にはおすすめのアプリとなっています。

copayのダウンロードはこちらから( iOS版)

copayのダウンロードはこちらから(Android版)

 

ここではビットコインのウォレットであるbitpay/copayを紹介します!様々な端末に対応しており、決済サービスでもあるbitpay/copayについて登録方法や使い方までわかりやすく解説します!!


breadwallet

 セキュリティ  ★★★★★

使いやすさ      ★★★★☆
マルチシグウォレット なし
対応通貨数 1

breadwalletは登録やサインアップが不要で必要最低限の機能が用意されている点、
"No customer funds stolen"をうたっており、サービス内で資産を失ったユーザーがいないため
初心者にオススメのウォレットアプリとなっています。

breadwalletのダウンロードはこちらから(iOS版)

breadwalletのダウンロードはこちらから(Android版)

 

iPhoneユーザーに以前から人気のBreadwallet(現在はBreadに改名)。そのメリットや使い方を、ウォレットを初めて使う方にもわかりやすく解説します!この記事を読んでBreadwalletを使いましょう!


mycelium

セキュリティ  ★★★★★

使いやすさ   ★★★☆☆
マルチシグウォレット なし
対応通貨数 1

myceliumにはコールドストレージ機能があります。これはネットワークに接続されていない場所にウォレットを保管できる機能のことです。これによってネット環境がない環境下で送金をすることができないというデメリットがありますが、ハッカーから攻撃をされないというメリットがあり、セキュリティには優れています。ただ、myceliumはiOS版だと英語版しかない為、英語が苦手な方は他のウォレットアプリをおすすめします。


myceliumのダウンロードはこちらから(iOS版)

myceliumのダウンロードはこちらから(Android版)

ビットコイン取引所アプリ4選

ビットコイン取引所アプリとは

ビットコインアプリを取引するのに必要なアプリです!
今回はそんなビットコインアプリをランキング付けしていきます。

判断基準は以下の通りです。セキュリティ、使いやすさ、手数料、取り扱い銘柄の多さとセンス

coincheck

 セキュリティ★★★★★

使いやすさ  ★★★★★
手数料    ★★★☆☆
取り扱い銘柄 ★★★★★

Coincheckアプリはビットコイン取引高No.1(2017年10月時点)、シンプルな取引画面、ウィジェット及びチャートが見やすいことが特徴的なアプリです。

また、アルトコイン(ビットコイン以外の暗号資産(仮想通貨)のこと)の種類が豊富なことも特徴の一つです。ex)LISK、FCT、XEMなど。ただ、アルトコインについては手数料が高いことがデメリットとして挙げられます。

Coincheckについて詳しく知りたい方はこちら↓

コインチェック(Coincheck)は、これから暗号資産(仮想通貨)を始めたい人におすすめしたい日本最大級の暗号資産(仮想通貨)取引所です。なぜ人気なのか、なぜ初心者におすすめなのか、コインチェックの特徴を分かりやすくまとめて皆さんの最初の一歩を後押します!

 

coincheckのアカウント開設はこちら


bitflyer

 セキュリティ★★★★★

使いやすさ  ★★★★☆
手数料    ★★★★★
取り扱い銘柄 ★★★☆☆

bitflyerの最大の特徴は日本最大のユーザー数と取引量です。ユーザー数は80万人、アプリの評価7202件のレビュー(2017/10/31現在)は5段階中4.5と圧倒的に高いです!また、株主がみずほFG、SMBCベンチャーキャピタル、三菱UFGキャピタル株式会社、第一生命、三井住友海上キャピタル株式会社など誰しもが知っているような会社です。

ビットコインの取引を初めてやるのが心配だけど、みんなが使っているところなら安心して取引できそう!最初は信頼されているところで取引したい!っていう方におすすめのアプリとなっています!

bitflyerについて詳しく知りたい方はこちら↓

bitFlyer(ビットフライヤー)は、日本で最も人気のある暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、ビットコイン取引高世界3位になるほど利用されています。初心者にオススメなビットフライヤーの評判や使い方を徹底解説します!

 

bitflyerのアカウント開設はこちら


GMOコイン

 セキュリティ★★★★★

使いやすさ  ★★★★☆

手数料    ★★★★★
取り扱い銘柄 ★★★☆☆

東証一部上場のGMOインターネットグループ傘下にあるGMOコインが運営しているアプリです。GMOコインの特徴はなんといってもスプレッドの小ささです。スプレッドとは、売値と買値の差のことです。外国紙幣を買う時と売る時の値段が違うの同様に、ビットコインを買う時と売る時の値段は違います。この差(スプレッド)が小さいことがGMOコインの特徴です。東証一部上場グループ会社が運営しているので、安心して取引したい方、売買を頻繁にするのでスプレッドが小さい方がいいって方にはおすすめのアプリです!

GMOコインについて詳しく知りたい方はこちら↓ 

GMOコインはGMOコイン株式会社の運営する暗号資産(仮想通貨)取引所です。GMOコインの評判は?使いやすい?取り扱い通貨の種類は?気になるポイント、すべて解説します!

 

GMOコインのアカウント開設はこちら


Zaif

 セキュリティ★★★★☆

使いやすさ  ★★★☆☆
手数料    ★★★★★
取り扱い銘柄 ★★★★☆

4位Zaifの最大の特徴は手数料の低さです。その手数料はなんとマイナス0.05パーセント!手数料でマイナス?と思われるかもしれません。
手数料がマイナスということは取引をする度に手数料分プラスされることになります!また、Zaifは他の取引所が扱っていないような暗号資産(仮想通貨)を扱っています。

手数料で損をしたくない!取引をする度に儲けたい!みんなとは違う暗号資産(仮想通貨)を扱って一発狙いたい!って人にはオススメです!
先ほど紹介した手数料はキャンペーン中のみとなりますのでご注意ください。

Zaifについて詳しく知りたい方はこちら↓ 

かのホリエモンこと堀江貴文氏も技術アドバイザーとして参画したテックビューロ社の運営するZaif。日本一の通貨取引量を誇り今話題沸騰中のZaifの特徴や使い方を様々な切り口からわかりやすく解説していきたいと思います!

 


Zaifのアカウント開設はこちら


ビットコイン アプリに関するQ&A


Q:取引所アプリって有料?それとも無料?

A:上記4つの中ではどのアプリも無料でダウンロードできます。

Q:どのアプリが一番手数料が安いの?

A:上記の中で手数料が安いのはZaifでマイナス0.05%です。ですがこれはキャンペーン期間中の手数料となっていますのでご注意ください。キャンペーン期間ではない場合はマイナス0.01%です。

Q:iPhone、もしくはAndroidじゃないと使えないアプリってあるの?

A:上記のアプリはiPhoneでもAndroidでもご利用いただけます。ただし、myceliumのiOS版は英語版のみとなっているので注意してください。

Q:どのアプリが一番取引銘柄が多いの?

A:上記4つの中ではコインチェックがビットコイン、イーサリアム、リスク、ファクトム、リップルetcとビットコインを含め13種類の銘柄を取引することができます。



ビットコインアプリ まとめ

いかがでしたでしょうか?
取引所アプリ、ウォレットアプリと一口に言っても様々なタイプのものがあります。

用途に応じてお好みのアプリを使いこなしてみてください。

下記のリンクにビットコインやウォレット、取引所についてのコインパートナーの記事をまとめました!

興味があればご覧ください!

 

ビットコインを始めてみようとしたけれど、何をすればいいのか分からない…そんなあなたも大丈夫!必要な手順は全て網羅しています!これを読めば自分でも取引ができるように!そして気になるリスクもしっかり解説。安心して取引を始めましょう!

 

 

「ビットコインの取引所ってたくさんあるけど、どこがいいの?」そんな風に感じたことはありませんか?この記事では国内外の取引所をコインパートナー独自作成のランキング形式で徹底比較!これを読めばもうビットコインの取引所で迷うことはありません!

 

 

「ビットコインを運用したいけど、ウォレットってどれを選べばいいんだろう・・・」そんな悩みを解決するため、ビットコインの保管・運用に必要なウォレットをコインパートナーが徹底的に比較・紹介します!