サッカーの(元)日本代表MFで、ブラジル1部リーグのボタフォゴに所属する本田圭佑氏が、新たなデジタル通貨の発行を発表した。

このデジタル通貨は、同氏が立ち上げた投資ファンドより発行される。

本田圭佑氏が新デジタル通貨の発行を発表

(元)日本代表MFの本田圭佑氏が、Twitterにてデジタル通貨「KSK HONDA コイン」の発行を発表した。

KSK HONDA コインは、同氏が立ち上げた投資ファンド「KSK Angel Fund」が発行し、プラットフォームとしては、「Rally.io」が用いられるようだ。

本田圭佑氏はTwitterにアップした動画のなかで以下のように語っている。

本日、KSKホンダコインを発表させていただきます。これは、私たちの使命を信じる私のファンにとっての新しいデジタル通貨です。

(中略)

私のファンは世界中のどこからでも恩恵を受け、つながることができます。私たちはまだこのプロジェクトを実験していますが、私は1つの約束をします。このプロジェクトからのお金は、プラスの影響のために使われます。

本田圭佑氏は、サッカー選手として有名なだけではなく、起業家としても様々な取り組みを世界中のファンに向けて行っている。

同氏の作ったこのコインはどのような影響を世界に与えるのか、大きな期待を寄せていきたい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は日刊スポーツ「本田圭佑が仮想通貨「KSK」発行 ファンと繋がる」を参考にして作られています。