Googleでの「XRP」検索は先週、これまでの年間最高値を更新した。

このように関心が高まっているのは、最近の上昇傾向の中でアルトコイン市場の人気が高いことを示している。

Googleでの「XRP」検索が過去最高を記録

リップル(XRP)は最近かなり活発に動いており、価格はついに0.30ドルまで上昇しただけでなく、仮想通貨ランキング3位を取り戻した。

それ以上に、最近のデータから判断すると、リップルはアメリカでも大きな関心を集め始めている。

Google Trendsによると、アメリカのGoogleユーザーは7月最終週にリップル(XRP)に非常に興味を持っていたようだ。

実際、価格は急上昇し、ここしばらく見られなかった年間最高値に達した。

これは、特定の単語やフレーズの検索数を示す 「インタレスト・オーバー・タイム」 インジケータで確認できる。

インジケータは、XRP検索の大幅な増加を示した。

指標は、今年3月に100ポイントのうち97ポイントに達した。

これはコロナウイルスへの恐怖によって引き起こされた価格暴落の直前だったが、今この指標は、仮想通貨が大きく上昇した20196月に見られたものよりも高い関心を示している。

この減少はアメリカで最も顕著であるが、他の複数の国のGoogleユーザーも同様の関心の伸びを示しており、例えばインドでは、2月に比べ40%の伸びとなっている。

また、ロシアでも6月と7月に同様の現象が見られた。

世界的には、指標達成率が最も高かったのは前述の97/100であり、これはまだ超えられていない。

Google Trendsの統計は、特定のコインの価格動向を時間の経過に応じて予測することを望むトレーダーによってよく使用される。

現在ビットコインに対する関心度は80点を超えておらず、 「高人気」 ゾーンに入っていないことを示している。

ビットコインが人気を集めたのは5月初めでであった。

一方、検索に関しては、イーサリアムはリップルとほぼ同じくらい人気がある。

その人気は20207月にほぼ3倍になり、年間最高を記録した。

このような動きは、最近、投資家の間でアルトコインが非常に人気があることを明確に示している。

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

リップル、第2四半期に15.9億円相当のXRP支払い!仮想通貨市場に大きな刺激

リップル(XRP)の今後と将来性|買い時はいつ?著名人による価格予想も紹介

リップル価格が約5カ月ぶり30.7円突破|24時間14%急騰、XRPバブル開始か

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はINVEZZ「XRP検索はGoogleで急上昇しています」を参考にして作られています。