仮想通貨トレーダーとの戦いを激化

ナイジェリア中央銀行(CBN)は、e-nairaデジタル通貨の発売からわずか数日後、仮想通貨トレーダーに対する圧力を強めていると報告されている。

ナイジェリアの大手銀行の1つであるFCMBは、仮想通貨トレーダーを支援することに対して従業員に警告している。CBNの指令に違反していることが判明した口座はすべて閉鎖されることを明らかにした。

また、FCMBは、仮想通貨取引に関与している口座の存在を故意に開示しなかった従業員も処罰されると述べている。FCMBの全従業員は、CBNの指令を完全に遵守するために、口座や取引、顧客の監視に携わることが期待されている。

従業員が仮想通貨トレーダーによって使用されているアカウントを簡単に識別できるようにするために、FCMBは注意すべき20の危険リストを作成して共有。これらの危険リストには、膨大な数の受取人から毎日高い流入を受け取る銀行口座や、CBNからのライセンスなしで両替所として運営されている口座が含まれる

CBNはすべての銀行にNnamdi Francis OkerekeとNwaorgu Kingsley Chibuzorの口座を閉鎖するよう指示。銀行に対し、TVS Hallmark Serviceに属する口座を閉鎖し、その資金を一時停止口座に預けるよう求めている。

これらの報道に対して、ナイジェリア・ブロックチェーン技術協会(SIBAN)の会長を務める上院議員のインヘンエン氏は、CBNの行動を "不当に差別的であり、違憲である "とツイートしている。

ナイジェリアで銀行を仮想通貨トレーダーの争いが激化している仮想通貨業界。それぞれの思惑が交錯し争いが絶えないことだろう。だが一方で、共存するためには環境を整えることも重要な要素となる。これからも、ナイジェリアでの仮想通貨トレーダーと銀行との関係について注目していきたい。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事はBitcoin.comNigerian Central Bank Intensifying Fight Against Cryptocurrency Traders」を参考にして作成されています。