イラン国内のビットコイン(BTC)マイニング業界に大きな動きが見られた。
報告によると、イラン国内約7,000台ものマイニングマシンが、イランの鉱山労働者から没収されたという。

ビットコイン(BTC)など仮想通貨マイニングに強まる圧力、イランで約7,000台もの機械が押収

現地メディアの報告によると、イラン国内で、仮想通貨マイニング用の機械およそ7,000台が、押収されたことが明らかになった。
押収されたマイニングの機械の多くは、イランの首都テヘランに拠点を置く廃工場に置かれていたという。

イランでは、以前より仮想通貨のマイニングにともなう電力消費について、懸念が強まっていた。先月には、夏季における電力需要の増加に対応するため、ビットコインなどの仮想通貨マイニングの一定期間の禁止を発表。当該禁止措置は、9月頃まで続くことも明らかにされていたところ、今回の大規模なマイニングマシン押収は、かかる措置に違反したことなどを理由に即時実行された。

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、u.todayの「Iranian Police Confiscate 7,000 Crypto Miners.」を参考にして作成されています。