ビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)の大幅な価格上昇に追随するように、今週一週間で急騰を記録した仮想通貨リップル(XRP)

そんな中、著名仮想通貨アナリストらによると、仮想通貨リップル(XRP)の価格はさらなる上昇に気配が大きいという。

 リップル(XRP)価格は週13%相当の価格上昇、さらなる強気展開にアナリストら期待

先月7月中旬以降、大幅な価格上昇を記録したビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)は、その他のアルトコイン市場にも大きな影響をもたらしている。

それは、仮想通貨リップル(XRP)の場合も例外ではない。

今週1週間で約13%もの上昇を記録した仮想通貨リップル(XRP)は、ビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)の価格上昇の恩恵を享受しているといえるだろう。

(source:TradingView)

著名仮想通貨アナリストRekt Capital(@rektcapital)は、現在のリップル(XRP)市場の状況について、および今後の市場の展望について以下のように語った。

「現在、(法定通貨の)インフレに対するヘッジとして、貴金属や仮想通貨などの比較的安定的な資産に、多くの投資家が集まっており、多くの資金も市場に流入している。これは、ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)の価格上昇に対して長らく持ちこたえている(リップル(XRP)のような)アルトコインは、今後のさらなる価格上昇に期待できると言えるだろう。」

また、Rekt Capital(@rektcapital)によれば、「基本的に、ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)などの主要仮想通貨価格が大幅にしたとき、他のアルトコインもそれに追随するようにその価格を上昇させていく傾向にあるが、それにもちこたえられなくなった小規模なアルトコインらは逆に価格を急落させてしまう可能性が高まる。」という。

同氏は、ビットコイン(BTC)・イーサリアム(ETH)価格が大幅に上昇するという状況の中で、価格を上昇させたリップル(XRP)を高く評価しているという形だ。

長らく低迷を続けていた仮想通貨リップル(XRP)だが、今回の大幅な価格上昇を受けて、市場の盛り上がりは最高潮レベルに到達している。

執筆現在(8113:30現在)、リップル(XRP)は約27.1円となっており、依然として好調をキープしている模様。

2020年も8月に入り、夏本番、リップル(XRP)市場の熱い盛り上がりにますます期待が高まる。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、「アナリスト:『ビットコイン(BTC)価格の大幅上昇は、どのアルトコインに影響を及ぼすかを見る』」を参考にしています。