Capriole InvestmentsのCharles Edwards氏が11月に行われる米国の大統領選後の経済状況について言及している。
同氏はトランプ大統領が再選した場合、ビットコインが強気相場になることを予想している。
ビットコインはトランプ大統領の再選で強気相場へ
Capriole InvestmentsのCharles Edwards氏は、11月の大統領選でトランプ大統領が勝利した場合の米国経済の状態を言及している。
同氏はトランプ大統領が選挙に勝利し、もう一期大統領の座に留まった場合のビットコインが強気になる理由をTwitterに投稿した。
トランプ大統領は現在の金融システムを信じて3月に開始した金融刺激策を継続しない限り、米国経済の未来は見えないと考えるリーダーだと同氏は表現している。
当時、米国は世界の多くの国々とともに、コロナウイルスのパンデミックによってロックダウンに追い込まれていた。
そのため、トランプ大統領は株式市場が金融の成功の尺度であると考えて、大規模な金融刺激策を行った。
その結果、現在の米国株式市場はコロナショックから大きく持ち直すこととなった。
以上のことから、トランプ大統領が自分の政策やUBI(ユニバーサル・ベーシック・インカム)を導入することで、株価を変えることができると考えているとEdwards氏は述べている。
このためEdwards氏は、通貨の供給量は増加し続ける可能性が高いと結論づけ、その影響でビットコインの価値が高まって強気相場に向かうと考えている。
If the following is true:
1. Trump wants to win the election
2. The Stock market is his measure of success
3. He believes he can influence market price through policy and UBI
4. Money supply will continue to growHow can you be bearish #Bitcoin?
— Charles Edwards (@caprioleio) July 21, 2020
ようやく100万円を突破したビットコインであるが、今後の金融政策とともに上昇を続けていくのだろうか、今後の動きに注目したい。
\無料アプリを使って/
この記事はU.Today.の「トランプ大統領は選挙に勝利したい―ビットコインに強気の兆し」を参考にして作られています。
