著名トレーダーは、ビットコイン価格が96.2万円ラインを下回ると暴落する可能性があると推測している。

ビットコインは2019年の下落トレンドと同じような傾向にある。

ビットコイン暴落の危険性あるか

著名トレーダーのJosh Olszewicz氏はビットコインが日足チャートで9,000ドル(約96.2万円)を下回った場合、4月23日以来の最低レベルである7,100ドル(約75.9万円)にまで暴落する可能性があると述べている。

また、著名トレーダーの一人であるJosh Rager氏も今後暴落が起こるのではないかと推測している。

同氏は自身のチャートから現在のビットコインの価格行動が2019年9月と非常に似ていることを主張しているのだろう。

ビットコインは2019年9月に形成された三角形の下降トレンドによって数ヶ月に渡る下落が生じている。

そのため今回も長期間の下落トレンドに警戒しておくべきだろう。

そしてこのトレンドから脱出するためにも、ビットコインには再び100万円台に向かって上昇することが求められてくるだろう。

ビットコイン市場は依然として不安定な状態が続くことが予想されるが、引き続き注目していきたい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はU TODAYの「9,000ドルを下回るビットコイン価格はブルズにとって本当に悪いかもしれない」を参考にして作られています。