ビットコインクジラが約102.2億円相当のビットコインを移動したことが確認されている。

また、ビットコインのトランザクション数も急増していることから今後の展開に注目が集まっている。

ビットコインに巨大クジラ出現

仮想通貨分析会社Blockchain.comは、ビットコインにおいて102.2億円相当の取引が行われていたことを報告している。

[出典元:Blockchain.com]

このように大量の仮想通貨を所持しているトレーダーはビットコインユーザーから「クジラ」と呼ばれている。

非常に大きい金額の移動であるが、取引手数料の総額はわずか53円(0.5ドル)相当にすぎなかった。

この事実は、少額の手数料で大量の取引ができるビットコインの大きな有用性を表している。

一部の投資家からは、クジラは莫大な量のビットコインを販売することによって価格を下落させる可能性があるため、ビットコインの価格操作をする危険性がある非難されることがよくある。

しかし、このような大規模な移動は、単にクジラがウォレットを再編しただけであるとも考えられる。

また、仮想通貨分析会社Glassnodeは過去24時間でビットコインのトランザクション数が26.7%増加したことを報告している。

「ビットコインのトランザクション数は過去24時間で大幅に増加している。現在の数値は14,270.917である。(11,261.375から約26.7%増加している。)」

このようにビットコインクジラだけでなく、多くのビットコインユーザーの動きが活発になっている。

ビットコインは今後、需要拡大と共に大きく価格を伸ばしていくことができるのだろうか。

ビットコインはこれからの推移に注目していきたい。

【この記事を読んだ人がよく読む記事】

リップルは高騰で絶好調!21.5円大台を突破し爆上げに期待がかかる

瀕死のインド仮想通貨市場に光明|大手ITコンサルが機関投資家向け取引システム構築

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はU TODAYの「ビットコインクジラはビットコインで95,000,000ドルを移動し、1ドル未満の手数料を支払う」を参考にして作られています。