Morgan Creek Digitalの共同創設者であるAnthony“ Pomp” Pompliano氏は、「リップル(Ripple)社の支払いプロトコルとしての成功は、長期的に見れば、必ずしも投資資産としての仮想通貨XRPに利益をもたらすわけではない。」語った

Pompliano氏は、リップル社のファンとしても広く知られている。

 低迷続くXRPに苦言、「リップル社が成功してもXRPは成功にはつながらない。」

Anthony Pompliano氏は、Podcastにてリップル(Ripple)社の活躍および仮想通貨XRPの今後について語った。

Pompliano氏は、「リップル社は世界中の銀行や金融サービスとの関係を築くことに成功したブロックチェーンベースの決済会社として非常に優れている。」と評した上で、以下のように述べている。

「リップル社の会社としての成功が、投資資産としてのXRPにおけるメリットにつながるかどうかは定かではない。私は、リップル社が展開するエコシステム内でXRPを利用することには多くの利点を見出したが、投資対象―――いわば“仮想通貨(暗号資産)”としてのXRPに対しては懐疑的でもある。私にとって、リップル社の成功は、XRPの成功を意味するわけではない。」

リップル(Ripple)社の成功が、仮想通貨XRPの価格上昇につながる日は訪れるのだろうか。

昨今、リップル社の世界的活躍がめざましいにも関わらずXRP価格が低迷しているだけに、Anthony Pompliano氏の発言は現実味を帯びつつある。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!