短期的な下降トレンド

16日19時現在のビットコイン価格は円。前日同時刻と比べて見せている。

[速報] BTC(ビットコイン)は再び100万円突破! 半減期バブルによる過度な期待が今後の再暴落を招く可能性にも注意
 

2日前の記事において下落を予想したが、投稿から2時間後の14日23時に見事に的中する形となった。

23時に-2%以上の下落を見せると、ビットコイン価格は徐々に下落

注目されていた黒色短期上昇チャネルもブレイクし、短期的には下降トレンドが続く。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

・上昇シナリオ

下落中であることには間違いないが、一方で底の反発が固いこともまた事実である。

状況的にはアセトラからのブレイクで下目線だが、下への勢いが思ったよりも弱く今後ショート勢の利確上げが果たされる可能性も高いだろう。

・下降シナリオ

98万円(紫線)を強く意識したい。

このラインを割った場合、再度大きな下落をすることも予想される。

・筆者の見解

ショートOIが徐々に高まっていることアセトラブレイクにも関わらずさほど下落していないことから、一旦紫線で利確・損切り上げが成されると推測する。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら