ビットコインの半減期は誤った希望を与えている
トレーダーとしても有名なビットコイン大量保有者(クジラ)が半減期についてネガティブな発言をしたとして話題になっている。
半減期によるビットコイン価格上昇は過大評価が過ぎると主張している。
この発言が話題になったJoe007氏は、「半減期による一攫千金を狙ってビットコインを購入している投資家たちは、失望することになるだろう」と市場の行く末を予想している。
Joe007氏によると、現在のビットコイン市場は出来高が低く、高騰の持続可能性が薄いのだという。
また、これに関連して、先月の間に多くの資本がビットコインから離脱しているのではないかと指摘。
現在「半減期に目がくらんでビットコインを購入しているユーザーは食い物にされている」と警鐘を鳴らした。
Yes, people with brains exited from crypto into fiat to the tune of 2.5-3B USD equivalent, while suckers attracted by halvening hype pulled in with vengeance.
— ʲᵒᵉ (@J0E007) May 4, 2020
またJoe007氏は、先月ドルとのペッグ通貨であるUSDTが大量発行されたのは、ビットコインを売り抜けようとする投資家のニーズがあったためだと主張している。
半減期によるビットコイン価格の高騰へ期待が高まっているが、市場は投資家の予想を裏切ってしまうのだろうか。
\無料アプリを使って/
