ビットコイン(BTC)は5月中旬に半減期をむかえる。

ビットコインが半減期をむかえるにあたって、これまでもあらゆる投資家やアナリストが半減期後のビットコイン価格に関する価格変動を予想してきた。

そんな中、本日4月8日の深夜頃(もしくは日本時間で4月9日の早朝頃)に、いちはやく半減期をむかえるビットコインキャッシュ(BCH)価格が大幅な上昇を見せており、『この兆候は1か月後のビットコイン市場にどのような影響を及ぼすのか』について様々な意見が飛び交っている。

1か月後に迫ったビットコイン(BTC)半減期、強気予想は依然変わらず

Coinmarketcapデータによると、半減期をむかえる直前のビットコインキャッシュ価格はすでに急騰を遂げているという。

過去24時間で、ビットコインキャッシュ価格は約7.7%以上上昇している。

ビットコインキャッシュ価格のこの値動きを受け、ビットコイン投資家の間でもビットコイン半減期後の価格上昇に強気な意見が飛び交う。

暗号資産(仮想通貨)米メディアは、ビットコインキャッシュ(BCH)の半減期とビットコイン(BTC)の半減期の関連性について、以下のように報じた。

「ビットコインキャッシュの価格が半減期前後に大きな上昇を見せているという事実は、非常に興味深いことだ。ビットコインが1か月後に半減期をむかえる際、(ビットコインキャッシュと)同じ傾向の価格変動を記録する可能性は高い。ビットコインの半減期は各メディアから大きな注目を浴びていることもあり、様々な要因が重なってビットコイン価格が1か月後に急騰するとみられる。また、今後、ビットコインキャッシュのマイナーがしばらくの間ビットコインのマイニングに移行することも考えられるため、ビットコインは半減期をむかえる前から強気な動きを見せることになるかもしれない。」

1か月後にビットコイン(BTC)は、ビットコインキャッシュ(BCH)半減期の恩恵を授かることができるのだろうか。

ビットコインの半減期は、5月13日に到来する予定だ。

ビットコインには、今回のビットコインキャッシュ以上の価格上昇に大きな期待がかかる。

執筆現在(4月8日20時現在)、ビットコインは 約79.6万円(7,320ドル)で取引されており、過去24時間でおよそ0.6%上昇している。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!