TAOTAO(タオタオ)の手数料って本当に安いの?

そう考えているのではないでしょうか?

手数料が驚くほど安いと騒がれているTAOTAO(タオタオ)ですが、果たして本当に安いのか疑っちゃいますよね。

そこで今回は、コインオタクがTAOTAO(タオタオ)の手数料を分析し、他の国内取引所と比べて本当に安いのかを検証しました!

この記事を読んば、TAOTAO(タオタオ)の手数料がお得がどうかハッキリするはずです!

TAOTAOの公式サイトへ

TAOTAO(タオタオ)の手数料一覧

TAOTAO(タオタオ)の手数料をまとめてみた

TAOTAO(タオタオ)はYahoo!グループから出資を受けていることで大注目されている仮想通貨取引所です。

元々はビットアルゴ取引所東京という名前でしたが、2019年2月に社名を変更しTaoTao株式会社となりました。

そんな今話題のTAOTAO(タオタオ)の手数料の種類はこのようになっています。

大きく分けて4種類あります。

  • 現物取引手数料
  • レバレッジ手数料
  • 入出金手数料
  • 仮想通貨入金・送金手数料

まずは他の国内取引所と手数料を比較してみましょう!

TAOTAO(タオタオ)の評判を知りたい方はこちら!

TAOTAO(タオタオ)の手数料を国内取引所と比較

TAOTAO(タオタオ)の手数料を他の取引所と比べてみた

  現物 入金 出金 レバレッジ 仮想通貨入金 仮想通貨送金
TAOTAO
(タオタオ)
無料 無料 無料 0.04%/日 無料 無料
Coincheck
(コインチェック)
無料 770〜1018円
(コンビニ入金)
407円 - 無料 0.001BTC
GMOコイン Maker:-0.01%
Taker:0.05%
無料 無料 0.04%/日 無料 無料
DMM Bitcoin 無料 無料 無料 0.04%/日 無料 無料

TAOTAO(タオタオ)の手数料は他の国内取引所の中でもかなり安いことが分かります。

ただ、GMOコインやDMM Bitcoinの手数料と比較してみるとあまり違いはありません。

ですので、TAOTAO(タオタオ)独自の魅力がなければTAOTAO(タオタオ)を利用するメリットはさほどないように感じるのですが....

TAOTAO(タオタオ)は他の取引所では見られないような独自のキャンペーンを開催していることが多いです!

TAOTAO手数料無料キャンペーン

手数料を文字通り全て無料にしてしまうキャンペーンを開催したことでも話題になりました。

この他にもお得な内容のキャンペーンを頻繁に開催しているので、ぜひチェックしてみてください!

キャンペーン開催中!

TAOTAOの公式サイトへ

TAOTAO(タオタオ)の現物取引手数料

TAOTAO (タオタオ)の現物手数料は無料

種類 金額
現物取引手数料 無料

TAOTAO(タオタオ)の現物取引手数料は無料となっています。

現物取引に対応しているのはビットコインとイーサリアムのみです。

この2つのコインを取引したいという方にとってはかなりありがたいですね。

TAOTAO(タオタオ)のレバレッジ手数料

レバレッジ手数料は他の取引所と同じくらい

レバレッジ取引では

  • ビットコイン(BTC)
  • イーサリアム(ETH)
  • リップル(XRP)
  • ライトコイン(LTC)
  • ビットコインキャッシュ(BCH)

の5種類のコインを取引することができます。

レバレッジ手数料はこのようになっています。

種類 金額
レバレッジ手数料 無料
ロスカット手数料 無料
建玉管理料 0.04/日

レバレッジ手数料・ロスカット手数料共に無料となっています。

建玉管理料が0.04%/日かかってしまいますが、TAOTAO(タオタオ)では建玉手数料をタダにするキャンペーンを頻繁に開催しています。

国内の取引所の建玉手数料はほとんどが0.04%/日ですから、キャンペーン開催中はTAOTAO(タオタオ)のレバレッジ取引はかなりお得になると言えます。

TAOTAO(タオタオ)の入出金手数料

入出金の手数料も無料

種類 金額
入金手数料 無料
出金手数料 無料

TAOTAO(タオタオ)の入出金手数料は無料です。

ですので、手数料を気にせずに入出金を行うことができます。

また、TAOTAO(タオタオ)ではクイック入金以外の方法で日本円の入金を行うことができませんので注意してください。

TAOTAO(タオタオ)の仮想通貨入金・送金手数料

仮想通貨の入金・送金の手数料も無料

仮想通貨の入金・送金にかかる手数料は無料となっています。

これに対応しているのは現物取引ができるビットコインとイーサリアムのみです。

種類 金額
仮想通貨
入出庫手数料
無料

仮想通貨の送金は、その日の午前10時までに申請した場合は当日中に送金されるようです。

午前10時以降に申請した場合は、次の営業日に送金がされます。

TAOTAO(タオタオ)の手数料 まとめ

今回はTAOTAO(タオタオ)の手数料について解説してきました!

TAOTAO(タオタオ)の手数料はかなり安いことが分かりましたね。

独自のキャンペーンを最大限に活用するためにも、早めに登録しておいて他の取引所と併用するスタイルがいいかと思います!

手数料を節約して取引!

TAOTAOの無料登録はこちら!

ヤフーが出資している仮想通貨取引所・TAOTAOをコインオタクがご紹介します。特徴・手数料・登録方法などTAOTAOの気になるポイントを徹底解説していきます。事前登録申し込み受付中ですので、興味のある方は早速申し込んでみましょう!