ビットコインは下落トレンド強く

15日19時現在のビットコインの価格は932,870円、前日同時刻比で-1.22%の価格下落となっている。

ビットコインは先月終盤から徐々に下落が開始。

上値は水色のレジスタンスラインを意識しながら、底値は黒色のサポートラインを意識しながら切り下げている状況が続いている。

5日には紫ライン(102.8万円)付近で攻防を続けていたが、その後は紫ラインを突破することなく再度下落がスタートしている。

現在は、青ラインをも下回り、青ラインと黄緑ライン(88.6万円)のレンジ間に価格が位置している。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては、黄緑ラインまで価格が下がり続けるかに注目である。

もし黄緑ラインまで価格が下がり続けたのなら、次はその黄緑ラインが割られるかに注目だ。

もし黄緑ラインが突破されたのならオレンジライン(86.4万円)も注意しなければならない。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、強い下落トレンドを脱却できるかに注目だ。

下落トレンドを脱却するためには、水色のレジスタンスラインと黒色のサポートラインを突破しなければならない。

これらのラインを突破することができたのなら、100万円台安定まで価格が上昇するのではないか。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!