販売量で最大のNFTマーケットプレイスである OpenSea は、NFTの運営が OpenSea の新しいホームページで「専用のNFTリリースページ」を紹介できるようにすることで、新しい「没入型で安全なミント体験」を発表した。

OpenSea が NFTリリースの改善とArbitrum L2 のサポートを発表

Openseaは多くの変更を行い、最近NFT マーケットのホームページを刷新した。

9月19 日、同社は、「より簡単で、より安全で、より没入感のある」新しいドロップ体験を提供することを目的とした新機能をマーケットプレイスに追加すると発表した。

Opensea には次の 3 つの機能が追加されている。

  • クリエイターはまもなく、NFTリリース専用のページで新しいコレクションをリリースできる
  • コレクターは、Opensea ページから直接ミントできるようになる。
  • Opensea のリリースは、作成者がスマート コントラクトを作成する必要がないように、NFTのリリース体験を強化する新しい安全なオープンソースコントラクトである「Seadrop」にアクセスできる

さらに、Opensea は、NFT マーケットプレイスがEthereum 互換のレイヤー 2 (L2) ブロックチェーン ネットワークであるArbitrumをサポートすることも明らかにした。

「Opensea がまもなく Arbitrum をサポートすることをお知らせできることを嬉しく思う」と Openseaは火曜日に述べた。

「これは、人々が好きなチェーンで好きなNFTにアクセスできるWeb3の未来という目標を構築するための最初のステップだ」と同社は付け加えた。

Opensea の Arbitrum サポートは 9 月 21 日に開始される予定であり、開始後「クリエイターは Opensea でコレクションを見つけ、クリエイター料金を直接設定する必要がある」と Openseaは説明した。

Opensea は、マーケットプレイスがすでに Polygon と Solanaと統合されているため、新しいブロックチェーンに門戸を開いている。

つい最近、NFT マーケットプレイスのライバルであるRaribleは、イーサリアムと互換性のある別の L2 スケーリングの取り組みであるImmutable Xとの統合を発表した。

 

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック