金融バブルは崩壊し世界史上最大のクラッシュが訪れる

ベストセラー本「金持ち父さん貧乏父さん」の著者で知られるロバート・キヨサキ氏は、世界史上最大の金融クラッシュが訪れ、ビットコインは1BTC = 24,000ドル(約264万円)前後まで下落すると予想している。

同氏は、自身の考えについて以下のように述べている。

世界史上最大のバブルが大きくなっています。歴史上最大の暴落は訪れます。より多くの金と銀を購入していきます。ビットコインが24,000ドルに下がるのを待っています。クラッシュは金持ちになるのに最適な時です。気をつけてください。

この発言は、米国政府が3月に1.9兆ドル(約209兆円)の金融刺激策を発表したことに起因している。行き過ぎた政策によりバブルが急成長しており、いずれは史上最大の金融クラッシュを引き起こすだろう、というが同氏の考えだ。

以前からu.todayでは「ロバート・キヨサキ氏はビットコインの支持者である」と伝えている。同氏は他のビットコイン支持者と違い、金や銀の安全資産を否定することなく購入を続けている。

同氏はビットコインを投資対象としながらも、金融クラッシュにより一度は暴落すると予想する。現在は1BTC = 35,000ドル(約385万円)を推移しているが、予言通りの暴落がやってくるのか、今後に注目していきたい。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

[related-post url="https://coinotaku.com/news/articles/73741"]

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る