ビットコインの価格予想モデルのStock-to-flowモデルの考案者であるPlanB氏は、ビットコインの弱気な推移が続いているが、今後数ヶ月で劇的な上昇が訪れる可能性について言及している。
同氏はモデル上ではビットコインが今後半年で5倍の上昇を見せても不思議ではないと述べている。

ビットコインは今後6か月で5倍になる可能性がある

Stock-to-flowモデルの考案者であるPlanB氏は、ビットコインが今後6ヶ月で大きな上昇を見せる可能性について言及している。
同氏はビットコインに対してネガティブなニュースがあったものの、自身のモデルに基づくとこれまで続いていた強気相場が維持されると語っている。

トルコの禁止、米国の税金、Faketoshi(偽サトシ)訴訟、テスラのビットコイン支払い停止がありましたが、ビットコインは6ヶ月前の5倍になりました。
そして、Stock-to-flowモデルとオンチェーン・データの両方が、この強気相場のまだ半分しか終わっていないことを示しています。
次の6ヶ月でさらに5倍になっても不思議ではありません。

また同氏は、現在のビットコイン強気相場が数ヶ月で10倍に高騰した2013年と同じような軌跡を辿っているように見えると述べている。

市場はいつものようにイーロン・マスク氏の裏切りに過剰反応しているので、2013年の強気相場の後半のように高騰を見逃さないように注意してください。(米国政府がMtGoxの口座を押収したというニュースで100ドル以下で売っていたら、1000ドルへの高騰を逃したことになります。)
現在で考えると、5万ドル(約546.5万円)から50万ドル(約5465万円)への上昇になります。

この一週間でビットコインは100万円以上の下落を見せたが、同氏はネガティブなニュースの他に以前からビットコインを保有していた投資家の利益の確定売りの影響もあるとしている。
そして、価格予想モデル関係なくすぐに10万ドルまでの上昇に期待している投資家が多いが、忍耐強く待つことが重要であると述べている。
環境問題やCBDCの開発など、ビットコイン対して厳しい展開が続いているものの、同氏の言うように長期的な目線で上昇していくことに期待したい。

無料アプリから最短3分で登録

この記事はTHE DAILY HODLの「Bitcoin Could See Huge Gains in Six Months, Says PlanB – Here’s How High BTC Can Soar」を参考にして作られています。