バーン後でも大幅な価格変動はなし

時価総額ランキングで3位となっているバイナンスコイン(BNB)は今年で14倍以上上昇し、現在約525ドル(約5.7万円)付近を推移している。

(Source:TradingView BNBUSDチャート 1時間足)

バイナンスコインは16日に「バーン(焼却)」というイベントが行われた。
バーンによって流通量を減らすことで希少性を高め価値上昇の可能性を持たせるという意味合いで行われ、16日のバーンは約6億ドル(約650億円)分となる史上最多の1,099,888 BNBが破棄された。

バーンが行われたにもかかわらず価格がそれほど変動しなかったことに対して、Binance取引所のCEOであるチャンポン・ジャオ氏(通称CZ)は何もしていないとTwitter上で答えた。

A:CZさん、6億ドルもBNBをバーンしたのに価格があまり変動しなかったのはなぜですか?
自分:私は何もしていません。
B:CZさん、BNBの価格がここ数ヶ月で20ドルから500ドルまで上昇したのはなぜですか?
自分:私は何もしていません。

これは財政上のアドバイスではありません。

そしてTwitterユーザーからの「バイナンスコインは1,000ドルになります!」というツイートに対して「ブックマークしました」と返信し1,000ドルへの上昇を示唆した。

ブックマークしました。

バイナンスコインの価格上昇に期待して今後の動向を見守りたい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック