ビットコイン(BTC)は大幅下落

11日19時現在のビットコインの価格は3,718,387円、前日同時刻比で-12.4%の大幅下落となっている。

ビットコインは6日に、水色ライン(346万円)を突破すると、一旦押し目をつけた後大幅上昇。

そのまま上昇トレンドの勢いは継続し、青ライン(434万円)まで上昇し反発した。

青ライン反発後は、赤ライン(403万円)をサポートラインとして短期のレンジを形成する。

すると、本日11日に赤ラインを割り戻り目をつけたのち大幅下落が始まった。

現在は、下落が止まり一時的に上昇している。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

ここまでの値動きで解説した通り、ビットコインは大幅下落したが現在は下落を止めている。今後は一時的に上昇したのち大幅下落すると考える。

・上昇のシナリオ

大幅下落したビットコインであるが、上昇の際押し目をつけたオレンジライン(388万円)付近まで上昇すると考える。

オレンジライン(388万円)を突破すればさらに上昇するだろう。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしてはビットコインは紫ライン(308万円:3万ドル)まで下落すると予想する。

ビットコインは年始から強気の相場が続いており、高値を更新し続けてきた。

そのため1月半ばから終わりにかけて、調整がはいり大幅下落する可能性がある。

大幅下落の際、紫ラインで下落を止めることができるかが鍵となるだろう。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年12月最新ランキング】

仮想通貨・ビットコインの購入方法・買い方|初心者におすすめの取引所や投資方法を紹介

ビットコインは今後どうなる?2020年の価格予想や将来性を徹底解説

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック

ビットコインのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓