12月20日のビットコインの日足終値は移動平均線を上回り強気トレンドを示唆し、すべてのオシレーターがプラス域で推移しておりこれをコンファームしています。

ビットコインは週末に過去最高値を更新し246万円まで上昇しました。昨日は小幅に下落し9日ぶりの陰線を記録しましたが、価格は高値を維持していおり強いプライスアクションが続いています。

オシレーターは上昇傾向にあり強気のモーメンタムが継続しています。FisherやMACDは遅行線を上回り買いシグナルが点灯中です。

ADX(33)は上昇しており強気トレンドの発生を示唆しています。

ビットコインは最高値圏に突入したことで多少の利食いも予想されましたが、強い買い需要により価格がサポートされています。現在のところテクニカル的には買いポジションの継続が推奨されています。今週も高値をどこまでのばすことができるかに注目です。

今年は来週で終わりになりますが、ビットコインは年末年始に価格が乱高下する傾向にあります。年末年始を値動きを気にせずゆっくり過ごしたいトレーダーはエクスポージャーの軽減やヘッジポジションの構築なども戦略に入れていい時期でしょう。

BTC/JPY、日足 出所:Bitbank.ccより作成

続きはビットバンクマーケット情報

bitbankについて詳細はこちら