CoinPartner

【完全無料】業界最大級の仮想通貨オンラインサロン

詳細はこちら

「資産保有は金よりもビットコイン」国内最大のドイツ銀行が明らかに

2020年11月24日 11:39  2月6日 16:59  【編集長】合原和也

※この記事には広告・PRが含まれます

人々は金よりもビットコインを選択

資産保有の際に金よりもビットコインが選ばれているということがドイツ国内最大の民間銀行であるドイツ銀行は明らかにした。

(出典:ドイツ銀行)

資産を守ろうと思っている人々にとって、ビットコインはインフレに対する最大の回避手段とみなされているため、ビットコインは金を追い抜いているだろう、とドイツ銀行のリサーチストラテジストであるジム・リード氏は述べた。

今まではドルやインフレなどに対するリスクを回避するために金が選ばれていましたが、その役割を担うものとして最近はビットコインの需要が高まってきているようです。

これを裏付けるかのように、今年において金の価格は26%ほど上昇していることに対して、ビットコインの価格は120%上昇している。

資産価値を保存するための手段の一つとして、ビットコインが本格的に選ばれ始めているということは、ビットコインへの信頼度が増している証なのではないだろうか。

ドイツ銀行だけでなく世界中で金よりもビットコインを資産保有の手段として選ぶ人々が増えるという現象が起こるのは近いのかもしれない。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はDailyhodlの「Deutsche Bank Reveals Increasing Demand for Bitcoin Over Gold」を参考にして作成されています。