仮想通貨であるテザーが誤って50億ドル分発行された

暗号資産(仮想通貨)取引所Poloniexは、暗号資産(仮想通貨)テザーが、トークン交換を要請した際に、誤って50億ドル発行していたことを明らかにした

今回の事件が起こったのは、テザーがOmni LayerからTronブロックチェーンにトークンを移動しようとしていたときのことだ。

本来なら5000万ドルの送金のはずが、小数点を間違えたために10倍である50億ドルをもの大金を送金してしまったのだ。

 

Bitfinexとテザーの最高技術責任者であるPaolo Ardoinoは、誤って発行したトークンを焼くことで、国際的な暗号資産(仮想通貨)市場の混乱をまねく前に解決することができたと説明した。

テザーは、わずか4分後、エラーに対処するためにスクランブルをかけ、5億ドル相当のUSDT燃やした。その後、彼らはさらに45億ドルを燃やし続け、このようにして不適切な発行に対処したという。
 
新興技術のセキュリティに関しては、技術的な課題が話題に上がりやすいが、人為的なミスが引き金になることを改めて考えるきっかけになった事故であった。
 

仮想通貨のニュースを逃さずチェック!

コインパートナーではアプリ上でも、暗号資産(仮想通貨)の速報ニュースをかかさず配信しています!

もちろん無料で使用することができ、全てのニュースを簡単に見ることができます!

さらにアプリ内では、投資に必要な知識から高度なテクニカル分析まで配信中!

 

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!