Coinbaseがリップル決済を開始した。

Coinbaseはアメリカで多くの人が利用する取引所であるため、そこでリップル決済ができるようになることは、​リップルがより成長する一因を担うに違いない。​

​Coinbaseがリップル決済を開始

​アメリカの大手仮想通貨取引所であるCoinbaseがリップル(XRP)決済を開始したと、EWN紙が報道した。

これによりユーザーは、仮想通貨リップル(XRP)をCoinbaseがサポートしているあらゆる国に送ることができる。

ここで注目すべきは、Coinbase​がリップル以外の主要な通貨をサポートしていないことだ。

リップルがイーサリアムや一般的な銀行より大きく優れている点は、決済に所要する時間である。

イーサリアムベースのトークンでは、1ドル以下の料金でも決済完了までに15秒もの時間を要する。

さらに、銀行振り込みでは24時間以上もの時間がかかることが多々ある。

しかし、その点リップルでは僅か4秒で決済が完了するのだ。

この決済所要時間も、Coinbase​がリップルをサポートしようと思ったきっかけの1つに違いない。

Coinbaseはアメリカで多くの人が利用する取引所であり、そこでリップル決済ができるようになることは、リップルがより成長する一因を担うに違いない。