​Lightning Network(ライトニングネットワーク)を使用したビットコインATM​取引を世界で初めて成功させた​。

この初成功でビットコインはさらに勢いに乗ることはできるのだろうか。

Lightning Networkを使用したビットコインATM​取引を成功

フリーランス開発者のFelix Weis​氏​は、Lightning Networkを使用したビットコインATM​取引を世界で初めて成功させたとBitcoin Associationのツイッターで報告

 Weis​氏​​は「ビットコインはLightning Networkのが出現でより強化された。節約者や投資家にとって重要なものになっているのではないか」と自信たっぷりにツイートしている。​

約53,000の機関と投資をカバーする金融研究分析会社​​Weiss​は、このデモンストレーションが成功したことでビットコインに関する技術の高さを大きく評価している。

同社は、この成功でビットコインの評価を「C」から「B」(良い)に引き上げたとレポートで報告しており、この成功の偉大さがよくわかる。

今回この技術を搭載したことで、ライトニングネットワークのキャパシティが1000BTCを突破したという。

もともとスケーラビリティを解決するために開発されたLN技術にとって大きな前進といえるであろう。

こ​の初成功で、ビットコインはさらに勢いに乗ることができるのか、非常に注目の集まる社会実装と言える。