GMOコインの実施したアンケート調査によると、リップルは今年最も価格上昇を期待されている暗号資産(仮想通貨)だ。

この調査ではその他にも、国内暗号資産(仮想通貨)ユーザーの投資傾向なども明らかになっている。

​リップルは価格上昇を最も期待される仮想通貨に

​暗号資産(仮想通貨)取引所GMOコインが利用者11,000人を対象に実施したアンケート調査によると、回答者の選ぶ「今年最も上昇を期待する暗号資産(仮想通貨)」でリップルは過半数票を得て1位になった。

​また同調査では、暗号資産(仮想通貨)ユーザーを対象とした投資傾向についてもアンケートを行っており、それによると全体の70%以上が「長期の投資を目的」として購入していることがわかった。

また、全体の40%以上が「高いリターンが期待できる点」を暗号資産(仮想通貨)にの魅力として挙げている。

日本国内の暗号資産(仮想通貨)市場規模は暗号資産(仮想通貨)市場全体から見ても無視できない大きさだ。そのため、日本国内の投資傾向が市場全体に影響を与える可能性もある。

​そのため、今年の暗号資産(仮想通貨)市場はリップルが大きく買い支えられることになるかもしれない。​