​リップルシステムに興味を示す世界最大級SNS「eToro」

​世界最大級のSNSトレードプラットフォームである「eToro」がリップルのエコシステムに興味を示している。

Twitter上ではeToro CEOのYoni Assia氏がリップルについて語る様子が拡散されている。

​ 同氏はインタビューの中で「フィンテック企業は他のフィンテック企業と提携することが大事である。トレードプラットフォームであるわが社は非常にリップル社に興味がある。」とのコメントを残している。

Yoni Assia氏​は以前からリップルに興味を示していたことは以下の画像からもわかる。

イートロは様々な投資を行う人をSNS上で支援する会社である。この分野の会社としては世界最大級となっている。

もしその会社がリップルと提携することになれば、イートロ上でXRPの認知は高まるであろう。

これはリップルにとっても悪く無いニュースである。


ここ最近はリップルを後押しするようなニュースが続出している。

今後もリップルの躍動にさらなる期待が高まっている。 

暗号資産(仮想通貨)リップルに追い風が吹きそうだ。​EU内の銀行を対象に国際送金手数料を削減する法案が可決した。今後、銀行が​既存の高コストな金融システムを見つめ直し、圧倒的に安く抑えられる暗号資産(仮想通貨)リップルに注目するのは必至だろう。