ビットコイン(BTC)大幅な価格上昇の可能性あり

ビットコイン(BTC)の価格は19日18時で円となっている。前日同時刻価格397,900円と比べると1.6%の価格上昇となっている。


昨日三角持ち合いを抜けたビットコインであるが、現在も三角持ち合いのレジスタンスラインと40万円ライン(青ライン)の中を推移している。

現在は40万円を前にして上昇が阻まれているという印象だ。

(出典:Trading View)

ビットコインはここまで三角持ち合いを形成していたが、現在は青レジスタンスラインと黄緑のサポートラインで作られるアセンディングトライアングルの見方ができる。

このアセンディングトライアングルは今後上に抜ける可能性が高くなる。

上昇のシナリオとしてはまず40万円を突破した後、次は41.1万円付近まで上昇して行くであろう。もしそこもブレイクするようであれば44.1万円付近を目指して上昇していく可能性も出てくる。

下落のシナリオとしてはまず黄緑のサポートラインを割ったのちにピンクライン(39万円)・黒ライン(38万円)と順に目指して下落して行くであろう。


※追記

記事作成中に大きな価格変動があり予想していた41.1万円まで価格を上昇させている。

今後は44.1万円を目指す展開となるか、再び40万円まで下落していくシナリオが考えられる。