ドバイ大手不動産会社、ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)のサポート開始へ

ドバイに拠点を置く大手不動産開発業者DamacPropertiesが、ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)などの主要仮想通貨での支払いのサポートを開始することを発表した。

今回の発表に関して、同社は、「より多くの支払いオプションが提供され、不動産投資家にとって便利になる」と述べる。また、「仮想通貨を使用して不動産購入を促進することで、不動産業界に革命を起こすことができる」との見方を示したほか、同社運用担当ゼネラルマネージャーであるAli Sajwani氏は、以下のように語った。

仮想通貨を保有している顧客に対するこの働きかけは、新しい世代のために、そして私たちの業界の未来のために新たな経済を加速するためのイニシアチブのひとつです。私たちのようなグローバルビジネスにとって、進化の頂点にとどまることが重要です。さらに別のトランザクションモードを提供することはエキサイティングであり、このテクノロジーがもたらす価値を認識できてうれしく思います。」

仮想通貨サポート開始のDamacとはどのような企業なのか?

Damacとは、2002年に設立され、UAEにて住宅及び商業用不動産を提供するなど、不動産関連のサービス展開を実施する企業。現在、カタールやレバノン、サウジアラビアなどを中心に国際的にも存在感を強めている。

また、昨今、ドバイでは仮想通貨支払いへの対応を開始する企業が増加傾向にある。具体的には、食料品配達サービスを提供するYalla Marketや、カフェ事業などを展開するBakeNMoreが、仮想通貨支払いを受け入れることを、すでに発表している。

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「Dubai Property Developer to Accept Bitcoin and Ethereum Payments」を参考にしています。