ビットコインは10月に30万ドル到達

ビットコインは2021年10月までに30万ドル(約3,140万円)に到達する、と投資リサーチ企業Real Vision社のCEOであるラウル・パル氏は考えているようだ。

パル氏はTwitterユーザーのdet氏が共有するチャートをリツイートし、ビットコインの急上昇を示唆している。

カオスです。2021年の10月までに30万ドルの予想です。もしそうなったら人生が変わるでしょう。

このチャートは白線でビットコインの価格チャート、青の点線でグローバルマクロインベスター(GMI)のメトカーフ値を示している。

メトカーフというのは、「ネットワーク通信の価値は、接続されているシステムのユーザ数の二乗(n2)に比例する」という法則のことを表していると思われる。

つまり、ビットコインを採用する人数が増えれば価値が上がるということを表している。

さらにdet氏は、ビットコインが採用曲線の初期段階にあることを示唆する画像を共有している。

(出典:det氏のTwitter)

画像が示すようにビットコインを採用する投資家や企業が増え、ビットコインがもっと身近な存在になれば、GMIの示すメトカーフの値に近づいてビットコインの価格は上昇するかもしれない。

パル氏の予想通りビットコインは10月に30万ドルを超えられるのだろうか。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はDailyHodlの「Bitcoin Hurtling Toward $300,000 Price Tag According to Global Macro Investor Report – Here’s the Timeline」を参考にして作成されています。