ビットコインは上昇へ

20日19時現在のビットコインの価格は1,244,201円、前日同時刻比で+2.68%の価格上昇となっている。

三角持ち合いを形成したビットコインは、28日9時頃や1日21時頃には青のレジスタンスラインの突破に失敗するなど同ラインのブレイクに苦戦する日々が続いていた。

しかし、8日23時頃に大幅上昇があり、青のレジスタンスラインの成功。

その後も勢いそのままに上昇を繰り返し、10日11時頃には黄緑ライン(118.6万円)を突破している。

現在はピンクライン(127.9万円)に目標に上昇している最中だ。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

ここまでの値動きで解説した通り、ビットコインはピンクラインへ向かって上昇を続けるのではないかと考える。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、ピンクラインまで価格を上昇させることができるのかに要注目だ。

ピンクラインまで価格を上昇させることができれば、同ラインのブレイクに挑戦することとなる。

ピンクラインを上回った際には130万円台突入など更なる上昇にも期待できるだろう。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとして、黄緑ライン(118.6万円)を下回った際には下落に警戒しておきたい。

今は上昇方面に市場のベクトルは向いているが、この後180度回転して下落に向く可能性も十分にあるだろう。

黄緑ラインを下回った際には、再び青のレジスタンスラインを下回るかに注目していきたい。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

 

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年10月最新ランキング】

仮想通貨・ビットコインの購入方法・買い方|初心者におすすめの取引所や投資方法を紹介

ビットコインは今後どうなる?2020年の価格予想や将来性を徹底解説

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック

ビットコインのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓