リップルは大幅下落が続く

16日19時現在のリップルの価格は0.23954ドル(25.87)、前日同時刻比で-3%の価格下落となっている。

リップルは9月下旬頃からは停滞が続いていたが、4日21時頃にピンクライン(0.232ドル:24.68円)を反発してから上昇が続いている。

5日8時頃には水色ライン(0.247ドル:26.25円)、6日12時頃には黄緑ライン(0.256ドル:26.64円)を上方向にブレイクしていた。

しかし、14日23時頃には大幅下落が生じ黄緑ラインを大きく下回りその後16日13時頃には水色ラインをも大きく下回ってしまった。

そして現在もピンクラインに向かって徐々に価格を下落させている状態にある。

(参考 TradingViewのXRPUSDチャート1時間足)

ここまでの値動きで解説した通り、リップルは黄緑ラインを大きく下回ってからは下落が続いているため今後もしばらくは下落が続くのではないかと予想する。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては、ピンクのサポートライン(0.232ドル:24.68円)が重要になってくる。

ピンクラインは以前からも非常に強く機能しているラインである。

そのため、簡単にピンクラインが割られるとは考えにくいが、もしピンクラインが突破された時には更なる価格下落に警戒しなければならない。

・上昇のシナリオ

水色ライン(0.247ドル:26.25円)を上回った際には大幅上昇に期待できるだろう。

また今まではピンクのサポートラインが機能しているため、水色ラインを上回って上昇する可能性は十分にあるだろう。

水色ラインを突破した際には、赤ライン(0.265ドル:28.16円)に向かって上昇を続けることが予想される。

大幅上昇を目指すためにもまずは水色ラインを突破できるのかに注目していきたい。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

⇩ビットコイン相場分析記事⇩

ビットコイン(BTC)相場分析|118万円ラインでの攻防が続く、嵐の前の静けさか | CoinPartner(コインパートナー)

⇩AI価格予想⇩

【AI価格予想】仮想通貨は一部上昇か|ビットコイン(BTC)・リップル(XRP)・イーサリアム(ETH) | CoinPartner(コインパートナー)
【AI価格予想】 この記事では、ビットコイン、リップル、イーサリアムのAI価格予想やユーザーの価格予想、ロング・ショート比率を紹介していく。 投資をする際に一つの指標となり得るはずなのでぜひ読んでいただきたい。

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年10月最新ランキング】

【リップル(XRP)買い方】どこが一番安い?状況別の購入方法3つを紹介

リップル(XRP)の今後と将来性|買い時はいつ?著名人による価格予想も紹介

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

リップルのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓