将来のビットコイン価格を予測するために使用されるモデルとしてよく知られているのは、PlanB氏が設計したStock-to-flowモデルだ。 

このアナリストによると、ビットコインはモデルの重要なアップデートに基づいて大幅な価格上昇が見込まれているという。 

「Stock-To-Flowモデル」がアップデート

PlanB氏は9月14日のツイートで、ビットコインが大幅に上昇する時が来たと述べた。 

同氏は、この予測が Stock-to-flow モデルの新しいアップデートに関連していることを強調した。 

2019年版のS 2 Fモデルは、ビットコインは金と同じように、その希少性ゆえに価値があるという事実に基づいている。 

新しい供給が毎年ごとに半分に削減されると、ビットコインの価値は増加する。 

S 2 Fモデルによると、ビットコインは今年末までに10万ドルに達する見込みだ。 

ビットコインをこれほどの高みに押し上げるための巨額の資金はどこから来るのかとの疑問に対しPlanB氏は「銀、金、マイナス金利の国、量的緩和をヘッジする億万長者、機関投資家」などから来ると説明した。 

ビットコインは5月の半減期以降、2012年と2016年の半減期後のパフォーマンスに似た、いわゆる赤い点をいくつかフローチャートに載せている。 

ビットコインが10万ドルまで上昇し始めるには遅すぎるのではないかと考える人もいるが、PlanB氏によると、ビットコインは歴史的に正確なS 2 Fモデルが示すように軌道に乗っているという。 

 彼は次のように仮定した。 

2016年から2017年にかけて、赤い点は1000ドルの水準を超えるのに苦労した(2013年には100ドル)。現在の10,000ドルの状況と似ており、IMOは完全に軌道に乗っている。

このモデルは果たして予測通りに動くのか。注目がより集まってきている。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はZyCrypto「Stock-To-Flow Model Creator Says It’s Time For BTC To Make A Major Upside Move Based On This Crucial Update」を参考にして作られています。