ビットコイン上昇なるか

2016時現在のビットコインの価格は98.7万円、前日同時刻比で+0.52%の上昇となっている。

ビットコインは現在、オレンジライン(98.0万円)付近での価格停滞から脱出を試みている。

ビットコインは長期に渡って下落トレンドが続いていたが、トレンド転換が起こる可能性もあるだろう。

ビットコインは長い間ピンクライン(100.5万円)とオレンジラインのレンジ間で価格を推移させていたが、16日にオレンジラインを下回ってからは同ライン付近で価格を推移させていた。

そして現在は、長期の下落トレンドに反発し始め、少しずつ価格を上昇させている。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

ここまでの値動きの解説のように、ビットコインはこのままいくと長期の下落トレンドを反発する可能性があるため、今後上昇が続くことが予想される。

・上昇のシナリオ

このまま上昇するには、ピンクラインの突破が必須になるだろう。

ピンクラインは直近でも何度か突破に失敗しているため、強固なラインとも考えられるが、もし突破した際には大幅上昇が見込める。

まずは、引き続きピンクラインまで上昇することに期待していきたい。

・下落のシナリオ

再びオレンジラインを下回った場合には、下落に警戒しておく必要がある。

オレンジラインを下回った際には、次のラインである青ライン(96.2万円)までの下落も現実味を帯びてくる。

一時はトレンドラインを下回る下落が生じていたため、大幅な下落にも警戒しておくべきかもしれない。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック