ビットコインは重大勝負を迎える

918時現在のビットコインの価格は1,008,699円、前日同時刻比で+0.99%の価格上昇となっている。

ビットコインは、6日朝に水色の短期の上昇トレンドラインに沿って上昇をスタートさせる。

青ライン(99.6万円)では、6日夜から8日夜までの約2日間にわたって激しい攻防を続けていたものの、上昇方面に大きく突破。

その後は紫ライン(102.6万円)に迫る勢いで上昇したものの、紫ラインにたどり着く前に上昇がストップ。

現在は、水色の上昇トレンドライン付近に価格を推移させている。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、水色ラインで上向きに反発することが考えられる。

水色ラインに沿って上昇を続けた場合、紫ラインを突破できるかが第二のステージとなるだろう。

紫ラインをもブレイクした際には、ピンクラインを目指し上昇を続けることとなる。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては、水色ラインを下向きに突破できるかに注目だ。

水色ラインを下回った場合には、青ラインを目指し下落することとなるだろう。

青ラインも割れた場合には黄色ライン(94.8万円)を目指し下落が続くことになるだろう。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック