ビットコイン大幅上昇ならず

7日16時現在のビットコインの価格は100.1万円、前日同時刻比で+0.52%の上昇となっている。

ビットコインは6日に大幅上昇を迎え、ついに100万円台に復帰している。

長い間オレンジライン(99.3万円)付近で低迷していたビットコインは、ついに価格が上司はじめ、紫ライン(101.2万円)の突破には失敗したものの100万円付近で価格を推移させている。

一時はどこまで上昇するのかと期待されていたビットコインだが、紫ラインの突破に2度失敗してしまったため再びオレンジラインまで下落が始まる危険性も視野に入れておくべきかもしれない。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、紫ライン(101.2万円)の突破が必須になってくるだろう。

今まには何度か紫ライン(102.6万円)の突破に失敗していいるため大幅な価格上昇の可能性は低いかもしれないが、徐々に上昇していく可能性は大いにあるだろう。

今後も紫ラインとの攻防に注目していきたい。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては、再びオレンジライン(99.3万円)まで下落したときだろう。

順調に価格を上昇させていたビットコインだが、直近では少しずつ下落が始まっている。

このまま下落が続いてしまうと、再びオレンジライン付近まで下落することになるだろう。

すぐに青ライン(95.3万円)を目指すような下落は生じないかもしれないが、警戒しておく必要はあるだろう。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック